ハワイといいば、朝食。
朝食といえば、エッグベネディクト。
ということで、どうしてもエッグベネディクト食べたかったんです。

でも、予定を詰め込みすぎたため、ここまで朝食を食べる暇がありませんでした。
が、どーーーーしてもエッグベネディクトが食べたい! ということで、帰国当日の朝。
この日も早朝に起き出してチェックアウトを済ませ、荷物を預けて出かけて来ました。


ハウツリーラナイ(Hau Tree Lanai)

http://kaimana.com/hautreelanai_jp.htm

事前にネットで調べたところ、予約をして行った方がいいということだったので、OpenTableで予約をして行きました。インターネットって便利ですね!

場所はザ・ニューオータニ・カイマナビーチホテルのテラス。
行ってみたらテラス席っていうか完全に外だった。
バルコニーみたいな感じで客席のど真ん中に木が生えてる!
席からはビーチが見えて景色最高!
思ったよりも席数は少なめなので、なるほど予約していおてよかった。
ハウツリーラナイのテラスからの景色
テラス席からは絶景のビーチが望める

席に案内されると着席した瞬間にポットのコーヒーをサーブしてくれました。
あれー?頼んでないけど?チャージに含まれているのかしら。
なんか不安だったので予約をするときの備考欄に「日本人です」って書いておいたらちゃんと日本語のメニューを用意してくれました。

エッグベネディクトがわかってなかった

エッグベネディクトって何なのかあんまりよくわかってなかったんだけど、カリカリに焼いたイイングリッシュマフィンの上にポーチドエッグが乗っているオープンサンドで、乗ってる具はスタンダードなポークハムの他にもサーモンとかカニとかいろいろあるみたい。

蟹が大好きなKさんはやっぱり蟹のエッグベネディクトを注文していたので 「さすがブレないですね!」って言ったら「えっクラブって蟹なの?!」という天然が炸裂していました。

エッグベネディクト
わたしが食べたのは一番スタンダードなポークのエッグベネディクト。
上にかかっている黄色いソースはマヨネーズっぽいちょっと酸味のあるソースがトロリとかけてあって、下には半熟卵のポーチドエッグ。一番下は表面をカリッと焼いたイングリッシュマフィン。
ナイフを入れると半熟卵がトロ〜っと出てきた! これこれ!これを食べにきたのよ!

時間があるのでビーチへ

食べ終わってゆっくりコーヒーを飲んでもまだ時間に余裕があったので、目の前のビーチをぶらぶらすることにしました。
ビーチ
カピオラニビーチ。朝早いせいか人も少なめ。

ビーチの犬
わんこがいた

帰りはぶらぶら歩いて帰ることに

タクシーを呼んでもらうにもお店をでちゃったので、ぶらぶら歩いて帰ってみることに。 ビーチ沿いに公園があって散歩にぴったり。気持ちいいなー
公園の木
カピオラニ公園

フラ練習中
今日はイベントがあるみたいで、女の子たちがフラの練習中。かわいい。

こんな写真とって寄り道しすぎてなかなか進まなくて、だんだん時間がなくなってきました。
やばい!このペースじゃ、間に合わない! あと20分ほどでホテルに迎えの車が来ちゃう!
すぐ近くに停留所があったので、トロリーに乗ろうと待ってみたけど、こんな時に限ってなかなか来ない!

トロリー、やっぱりなかなか来ない。

やっと来たトロリーに乗ったはいいけど、次の停留所でしばらく動かないなと思ったら、なんと運転がいない!!!おいーーー!
口笛拭きながら戻ってきた運転手は発車するなり、ノリノリでラジオDJみたいな軽快なアナウンスを始めました。自由か!

やっと私たちが降りたい停留所に近づいたと思ったら、車内が混んでるからという理由で停留所を素通り!おりますおりますー!

図らずも停留所一つ分乗り越してしまいました。残り時間はあと3分。
間に合わない!ダッシュ!!


ぜえぜえでホテルに到着すると、すでに迎えのバンが来ていました。
急いで荷物を出してもらってバンに乗車。
慌ただしくワイキキを後にすることになりました…

ハワイのお話はここまで

帰りの機内食のこととか、気が向いたらもう1回書くかもしれないですが、ひとまずハワイブログはここでおしまいです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。