去年の3月にハワイに旅行に行ったのをブログに書きますといい続けてたら1年たってしまったので、今更だけどちゃんとブログを書こうと思います。
なので、この旅行は1年前の話です。

ホノルル空港

2013年の5月にハワイに行きましたが、なんとそれからわずか10ヶ月の2014年3月にふたたびハワイに行ってきました。
前回のようにみんなでワイワイではなく、昨年のシンガポール旅行と同様の女2人の気ままな旅です。

本当は「日本が寒い季節に暖かいところに逃げて、ついでに花粉からも逃れらるんじゃないか」という淡い期待を抱いていたのですが、今回も格安ツアーで取ったため価格と日にちの都合上空いてるタイミングがここしかなかったため、日本がまだ花粉の本番を迎えるよりも前の3月上旬の日本脱出となってしまいました。

ワイキキ

今回の旅のメインは前回のハワイの心残りだった「観光」と「お買い物」と「パンケーキの食べ歩き」です。
そして、最初から今回の目的として掲げていたわけではないのですが、渡航の直前にハワイを訪問するテレビ番組(モヤモヤさまぁ〜ず2、ネット動画のバナナTV)を見まくっていたせいか結果的にこの旅のメインは聖地巡礼となってしまいました。



バナナTV~ハワイ編~(完全版) [DVD]
日村勇紀
アニプレックス
2013-01-16


バナナTV ~ハワイ編 Part2~(完全版) [DVD]
バナナマン
アニプレックス
2014-07-30




モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]
さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)
アニプレックス
2012-02-01


さらに、今回なんと海に入ってません。
前回あまりにもハードに海に挑んだため、今回はのんびりした旅をしたかったのです。(友人は心残りだったようですが)
結果的にそんなにのんびりした旅でもなかったのですが、プランを立てているときは女子ふたりの気ままで優雅な旅になれば…そう思っていたのです。

というわけで、昨年の旅行記は11回分という長期連載になりましたが、今回も10回を超える長期連載になりそうなので、気長にお付き合いください。